薬局のお花⑦

今週も佐々町のひじり花店さんよりお花が届きました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

 

 

なんてシックな赤“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

自然の色って本当にすごく美しいですね*・゚ ✽.。.:*

 

今週のお花は、バラ、ダリア、ヒペリカム、ガーベラ、モンステラ。

背の高いのがハイビスカスの実!

名前を調べてみると、ハイビスカスローゼルというものらしいです( ˙꒳​˙ᐢ )

 

 

真夏のイメージのハイビスカス☆

花言葉は…1日でしぼんでしまう1日花ですが、次々に新しい花を咲かせ続けることから「常に新しい美」「新しい恋」、真夏の暑さにも負けずエネルギッシュに花を咲かせるところから「勇ましさ」「勇敢」、目を引く鮮やかな色彩の花であることから「華やか」だそうです!

 

“勇ましくも美しい”とっても素敵なお花ですね♪

2020年10月13日