こんにちは(^^)/今週もHitoHanaさんよりお花が届きましたので紹介します🌼

真ん中の大きいお花はプロテアというお花で「王者の風格」という花言葉がぴったりな存在感です🌵ドライフラワーにしても発色が良いそうでそのまま飾っておくのもいいですね☺️
そして梅雨明けが発表されましたね~梅雨の期間は19日間と最短でしたね☔
これから長くて暑い夏が始まりますが食事をしっかりとり、適度な運動と十分な睡眠で夏を乗り越えましょう🌞
こんにちは(^^♪
今週のお花をご紹介します!


【アガパンサス】
ギリシャ語の「agape(愛)」と「anthos(花)」が語源となり、「愛の花」という意味があります。「ラブレター」の花言葉は花名に由来し、「知的な装い」の花言葉は、淡青紫色の涼しげで繊細な花姿に由来するといわれています。
南アフリカ原産でユリに似た花を咲かせるのことから英名では「アフリカンリリー」と呼ばれています。
こんにちは~今週もお花が届きましたので紹介します(^^)/

右手前のお花はアンスリウムです🏵️ハートに見える大きな部分は実はお花ではなく葉っぱが変形したものだそうです!お花は中心から飛び出ている細長い部分だそうで珍しいお花です✨
梅雨に入り体調が優れない方も多いと思いますが、栄養のある食事と運動、水分補給を忘れずに梅雨を乗り越えましょうね😌
こんにちは~♪
今週のお花が届きました(^^)/

今回はヒペリカムについてご紹介します!
「ヒペリカム」という名前はギリシャ語で「像の上」を意味し、悪魔よけの像の上にヒペリカムを置いていたことに由来すると言われています。
花言葉は「悲しみは続かない」、花が散ってもすぐに鮮やかで可愛らしい実をつけることから付けられました。