blog
オリオンビール

冷蔵庫にビールがあると嬉しい季節になってきました。

 

 

 

 

沖縄に行った気分だけでもと♪

2021年05月29日
胡蝶蘭②

1つだけですが咲いていました♪

 

 

 

 

しばらく楽しめそうです。

支柱で支えておけばよかった・・・

2021年05月28日
レモンと乳酸菌の水分補給ゼリー

これからの季節におすすめの水分補給ゼリーです(^^)/

 

 

 

 

電解質バランスに配慮された、さわやかな塩レモン風味の水分補給ゼリーです!

 

甘いのが苦手な方でも飲みやすいさっぱりとした味で、パッケージも夏らしく涼しい感じです( *´艸`)

 

サイズもお手頃なので、バッグに入れておいてすぐに水分補給が出来そうです(^^♪

 

脱水が心配になる季節!ぜひお試しください(^^)/

2021年05月26日
薬局のお花㊳

今週もひじり花店さんよりお花が届きました♪

 

 

 

 

*ヒマワリ

*ダリア

*山丹花

*大葉ナナカマド

*アランセラ

 

 

 

 

山丹花(サンタンカ)は寒さに弱くあまり出回らないそうですが、沖縄県では「沖縄三大花」の1つに数えられているほど知られている花木とのことです(^^)

 

南国の花らしく、鮮やかな色のお花ですね(^^)/

 

梅雨の時期でどんよりとした日が続きますが、ヒマワリや山丹花を見ていると夏が待ち遠しいですね♪

2021年05月24日
胡蝶蘭①

去年の開局の際に頂いた胡蝶蘭。

紫色のものが可愛らしかったので、1株だけ小分けして育てていました。

 

 

 

 

もうじき咲きそうです。

2021年05月20日
薬局のお花㊲

今週のお花が届きました~♪

 

*アジサイ

*カラー

*ニューサイラン

*バラ

 

九州北部も梅雨入りをして、アジサイが見頃な季節になってきましたね(^^♪

今週は雨で寒暖の差が激しい日々が続きそうです。

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください!

2021年05月19日
完熟トマトのパスタ

最近は暑くなってきたので、日中走り回って仕事をしていると汗だくに・・・

栄養補給にちょうどいいかなと、注文してみると。

 

 

 

 

 

トマトの量がすごくて麺が見えていない!!
ニンニクもしっかり効いていて、栄養とビタミンを補給できました。

 

トマトには一般的な野菜に多く含まれるビタミンAやビタミンCだけでなく、ビタミンEも含まれているそうです。

その他にもカリウムや食物繊維も含まれていて、栄養補給にはピッタリの食材ですね。

 

いっぱい働いていっぱい食べて、これからの蒸し暑い季節を乗り切っていこうと思います。

 

2021年05月15日
薬局のお花㊱

今週もひじり花店さんより、お花が届きました♪

 

 

 

 

*シャクヤク

*デルフィニウム

*ドウダンツツジ

*赤ドラセナ

 

シャクヤクの花言葉は「恥じらい」、「慎ましさ」だそうです(^^)

 

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」と言われ、 女性の美しさを形容するほど可憐で美しい花ですね。匂いが強い性質から、海外では「5月のバラ」と呼ばれているそうですよ。

 

薬局に来られた際には、お花もご覧くださいね(^^)/

2021年05月10日
生キャラメル&プリン

先日ご紹介した平戸市にあるfirandさんの「初回限定MANGETU&PRIORIセット」をお取り寄せしました(^^♪

 

 

 

 

 

MANGETUシリーズ(生キャラメル)3種と、PRIORI(プリン)3種のセットで、パッケージもとても素敵です!!

 

 

 

 

 

プリンはカラメルクラッシュを振りかけていただきます(*‘∀‘)

 

 

 

今回生キャラメルはコーヒーフレーバーをいただきました(^^)/

 

ふんわり香るコーヒーと濃厚なキャラメルが最高でした!

 

プリンも甘すぎず、ペロッと食べられました( ´艸`)

2021年05月07日
UVストリーマ

4月末に発売された、ダイキンのUVストリーマ空気清浄機。

人の出入りが多い~のキャッチコピーに惹かれて思わず購入。

 

ウイルスや菌の抑制効果の高い265nmの深紫外線を照射する「UVC LED」を搭載しているそうです。

 

 

 

 

 

 

早速薬局に設置してスイッチを入れるとPM2.5とニオイのランプが点灯。

 

 

 

 

 

しばらくすると、全て緑色に変わりました。

 

ルーターと繋ぐことでスマホでも部屋の中の状況がいつでも見ることができます。

 

 

 

 

大ぴちょんくんが見守ってくれています。

2021年05月06日